ノーベル賞と日本人

【速報中継動画】ノーベル文学賞2016!日本人候補村上春樹受賞は?

time 2016/10/08

ノーベル文学賞といえば毎年話題にあがるのが村上春樹氏。
2016年ももちろんノーベル文学賞候補の本命にあげられています。

村上春樹氏本人はノーベル賞に関して騒がれることがあまり好きではないようなことをおっしゃっていましたが、、、
村上春樹氏のファンの方はもちろん多くの日本人にとっては、村上春樹氏がノーベル文学賞を受賞できるのかは大きな関心事でしょう。

2016年のノーベル文学賞、果たして村上春樹氏や日本人作家の受賞はなるのでしょうか?

sponsored link

【速報中継動画】ノーベル文学賞2016

2016年のノーベル文学賞の受賞者発表はこちらの動画でご覧になれます。
日本語での発表ではないですが、村上春樹氏の名前が呼ばれればわかるでしょう。

ノーベル文学賞の受賞発表は慣例により後日発表となっています。
発表の正確な日時がいつになるかは注意しておきましょう^^
⇒(追記)ノーベル文学賞の発表は10月13日日本時間の20時となりました!

イギリスブックメーカーの村上春樹氏ノーベル文学賞予想順位は

何でも賭けの対象にしてしまうイギリス。
ノーベル文学賞の受賞に関しても当然のごとく賭けの対象になっています。
2015年はイギリスブックメーカーで予想順位1位の人が文学賞を受賞しましたので、単なる賭けとしてスルーするには勿体ないかもしれません。
それでは村上春樹氏のノーベル文学賞受賞の予想順位を見てみましょう。

イギリスブックメーカー公認の「ラドブロークス」での村上春樹氏の順位は・・・
1位
です。
2位にはシリア出身の詩人アドニス氏

他国のブックメーカーも村上春樹氏とアドニス氏が1位と2位を争っている状況のようです。

これはかなり期待がもてるかもしれませんね。
(ということを毎年言っているような気もしないでもないですが・・・^^;;)

さてイギリスブックメーカーの予想通り、村上春樹氏のノーベル文学賞受賞なるか、楽しみにしながら発表日を待ちましょう。

ノーベル文学賞2016年日本人受賞は?

ノーベル文学賞2016年の受賞者はボブ・ディラン氏でした。
村上春樹氏のノーベル文学賞受賞はまた来年以降に期待しましょう!

sponsored link

down

コメントする




最近のコメント

    

    sponsored link